解体工事のおススメの時期 - 解体工事.com

解体工事.com

解体工事.com(解体見積もり比較センター)

お問い合わせはこちら

解体工事のおススメの時期

2014年06月10日

解体工事は、いつ頼んでも一緒だ!

と思っていませんか?

実は、時期によって金額が変わるんです。

解体工事は、建設業のカテゴリに入りますから、年末・年度末に忙しくなります。

特に2月・3月の年度末は、解体業者さんに、連絡すら取れない状態です。

解体業者さんから出される金額の違いは、需要と供給のバランスの違いによる

ところが大きいのです。

2月・3月の解体工事の忙しさのピークの時期には、見積りを依頼すると、

自社では施工出来ないので、下請けを使った見積りが出てきます。

逆に、おススメの時期は、

「今でしょー!」

ということで、6月~8月にかけての今くらいの時期なんです。

この時期は、解体業者さんは、暇な時期で、年度末に休みなしで

働く代わりに、休暇をとって旅行に行かれる業者さんもいらっしゃい

ます。

自社で、機械や人工を抱えている業者は、工事の穴を開けずに安定して

解体工事に入ることが利益につながります。

そのため、2か月くらい先まで請け負って、解体工事の予定を埋めます。

逆に言うと、

「今すぐ解体工事をやってもらいたい。」

というような依頼は、金額が高くなってしまう可能性があります。

とはいえ、半年先、1年先の工事の見積もりについては、

「もしかすると、先に大きな工事が入るかもしれない。」

「もしかすると処分費が上がっているかもしれない。」

と考えて、あまり安く出来ないこともあります。

ということで、解体工事を頼むのなら、

「今でしょうー!」

タイトルとURLをコピーしました